Blog
ブログ

2019年09月09日

ソホビービーお盆明けBBQ in WILDMAGIC

お盆が明け、だいぶ空気が涼しく感じる様になりました。
お盆のカンカン照りとお盆明けの涼しさで体調をすこし崩した新卒の戸塚です。
今回のブログはとても楽しかったイベントであったので少しでも読んでる皆さんに伝わるようにテンション高めでお送りします。!




突然ですが、夏のイベントといえば何を思い浮かべますか?
キャンプ? それもいいけどもう少し気軽に。
海水浴? もう少し万人向きな・・・
夏祭り? 浴衣美人と花火!じゃなくて


それは!バーベキューですよね!!!



ね?ばぁーべきゅぅーですよね?B B Qなんです。



という訳で、ソホビービーではお盆明けの8月23日にバーベキューイベントを開催しました!



本当は、6月30日に開催される予定のBBQでしたが、雨で延期になってしまい2ヶ月越しのBBQなのです。
BBQに対する執念がこの二ヶ月で溜まりに溜まり、感覚的には5倍以上には膨れ上がり、
この執念、並のBBQでは満足できない体になっていました。


執念ポイント60です。



とは言うものの、この僕、まともにBBQに行ったのは小学生低学年の頃、もう淡い思い出としても頭の片隅には残っていませんでした。
なので偏見ですが、BBQはこんな感じの場所をイメージしていました。




さらに、開催時間が終業後というのもあり、夜が深まると暗くて何も見えず足場も悪くそんなに楽しめないかも、と少し不安とお肉とお酒をいただけるという大きな期待を胸に開催場所である新豊洲に向かいました。



ゆりかもめ


ゆりかもめすげええええええええええ
無人運転ですって奥さん、進行方向の景色がすっごいパノラマなの、なにこれすごい近未来的・・・
特に隠しては居ないのですが、自分、自称「東京に住んでいて東京に住んでいない」と自負できるほどの都内知らずの僕

もうゆりかもめに乗り、景色を見ただけで満足して2ヶ月越しの執念の内、3日分ほど消えた気がします。
それでもなお、まだ1ヶ月30日換算で57日分の執念がありますからね。まだまだ足りません。

新豊洲の駅を降りるとほのかに塩の香りがしました。執念ポイント-1
実際の海水浴場よりは強い塩の香りではなくほのかに香る所がグッドです。




お、虹
ビルの隙間から伸びる七色の帯はなんとも言えないエモさがあります。ん美しい

虹の発見から数分後、前を歩く社員先頭メンバーが敷地の入り口に小走りで入り込んで行きました。会場についたようです。
すいーっと吸い込まれる様はさながらブラックホールのようです。
僕も例にもれず吸い込まれ、見た景色は僕の中のBBQのイメージをぶち壊しました。



え”っっっっっっっっっっっっっっっっっっっ、めっっっっっっっっっっっっっっちゃおされ!!!!!!!
なんやここ、洒落すぎやろ、陰キャ体質の僕は一瞬の恐怖感すら感じました。
しかし、こんな場所でBBQを行うと考えるとそんな恐怖感は消え執念ポイントが十数ポイント浄化されるのがわかりました。
ここで飲む酒と肉はうまい、ぜったいにんまい

まだ受付をしていない僕たちは入り口の待機場所でお茶をにごしていましたが、まったくここは僕たちを飽きさせません。



またここは~僕がわんちゃん好きなの知って~~~~~こういう事するんだから~~~~~~~

ここで僕はひらめきました。
もしかしたら、このワンちゃんの隣に気だるげそうな同期をおいたらめっちゃCDジャケットになるのではと、

いける。CDジャケットだけで30枚は売れる。
僕「同期くーん、ここになって気だるそうな顔してよ~」
同期「」
僕「ねぇーー頼むよー」
同期「」

MU  SHI!!!!!!!!!!
無  視!!!!!!!!!!

まじですか?たった一人の同期の彼です。入社してからのこの4ヶ月ほどでだいぶ仲良くなったと感じていましたが、そう感じていたのは僕だけみたいでした。
世の中厳しいみたいです。

3度目の呼びかけでようやく返事をしてくれましたが、勝手にやっててくれとのことでした。
冷たい・・・

そんなお茶濁しタイムも終わり、入場した僕たちを待ち受けていたのは・・・


Bar!!!!飲み放題だ!最&高




洒落てるテント!!雨対策もバッチリ!




キャンピングカー!!!飲酒運転はだめだぞ!(動きません)




さぁ高まってきました。僕の中のアリーナは最前列から二階席まで満員です。

よっしゃ!!!!!!肉焼くぞ!!!!!!!!!!!!!











リリース作業してました。
完全に高まっていた僕の中のアリーナからは活気が消え、上司への申し訳無さと自分のミスでこうなってしまった事の自己嫌悪感でいっぱいいっぱいでした

本当に申し訳ありませんでした。


嫌なことは3行でやめておきましょう。
無事、リリースできたためやっとBBQに参加できます!

ちょうどよく僕が参加する頃にはお肉が焼け、辺りに煙とお肉のいい匂いが漂っていました。




お肉が美味しいです・・・・
うつっているのは羊の肉なのですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです。
よく、臭いと聞きますが、そんなことはなく羊肉の味が伝わり、それを味付けの調味料が塩辛く味付けをしているのです。
しかも鉄の串で雰囲気もとてもいいんです。

今思うと、僕食って呑んでるだけで、全く調理していませんでした。同期が目の前でお肉や野菜をずっと調理しているのを肴に酒を呑んでいました。
ごめんね

調理する同期の斎藤くん




皆さんも美味しそうにお肉や、飲み物を飲んでいました。




社外のお客さんもお肉やお酒を片手に談笑しています。







しばらくすると、社長がお子さんのために手持ち花火を買ってきていました。
子どもたちは無邪気に花火に火をつけて、はしゃぐ姿はとても可愛らしく見てる自分も童心に返っているようでした。




両手に花火でパフォーマーかな?




みんなで楽しく




ん???


花火でお肉やいてる!?!?!?

良い子は真似しちゃだめですよ



そしてやっぱりBBQの締めと言ったら

焼きマシュマロ!

外はカリッと中はトロッとして美味しそう!これがないと終われないですね。




最後にパシャリ
全体写真を取りました。皆さんとても満足したいい顔してます。



ん?


僕のピースがツノみたいになっている!?


沈さんごめんなさい・・・


気づけば僕のBBQ執念ポイントは消え、満足感と酔いが体全身に巡っていました。
色々あってとても楽しいBBQでした。
また来年も皆さんと行けることを楽しみにしています。

このページの先頭へ