Blog
ブログ

2025年11月19日

【10月社員ブログ】社員の資格取得支援

こんにちは、新入社員のL.K.です。

入社してから少し時間が経ち、会社の雰囲気や業務にもだんだんと慣れてきました。

ITエンジニアとして働く中で感じるのは、「学び続けることの大切さ」です。新人研修が終わったあとも、自分の知識やスキルを更新し続けることが、これからの成長につながると実感しています。

 

そんな中で、弊社には資格取得や学習に対する支援制度がとても充実していることに驚きました。

Salesforce導入支援を得意とする会社ということもあり、Salesforce関連の資格はもちろん、その他のIT資格も会社がしっかりサポートしてくれます。

さらに、外国籍の社員が多い弊社では、日本語学習や日本語資格試験に関する支援もあり、外国人社員にとってもとてもありがたい環境だと思います。

 

 

資格試験の受験費用を会社が負担してくれるだけでなく、合格すると報奨金がもらえるのも嬉しいポイントです。

試験に向けて先輩方が用意してくださった学習資料やアドバイスもとても参考になりますし、社内で模擬試験が行われることもあって、本番に向けてしっかり準備ができます。

 

テスト中の様子です。

 

私自身、新入社員としてこの制度のありがたさを強く感じています。

キャリアの初期にこうした手厚いサポートを受けられるのは本当に心強く、自分ももっと知識を深めようという気持ちが自然と湧いてきます。

これからも日々学びを重ねて、少しでも早く会社に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

 

このページの先頭へ