Information
お知らせ

2021年04月27日

弊社の2021年度のAI EXPOへの出展


2021年4月7日、弊社はAI 人工知能EXPOに出展しました。
AI 人工知能EXPOは日本最大の人工知能専門展で、今回は第5回目でした。

近年、量子コンピューティング、ブロックチェーンやディープラーニングなどの技術が注目されるに伴い、企業は技術の研究成果を実用化するために努力しています。

AI EXPOはそのような技術を取扱う企業が自分の成果をアピールできる場として、各業界からの注目を集めています。

HAMPANAI AIは自社開発した誰でも使えるAIプラットホームです。
使用者はAIの専門知識は必要ではなく、簡単な操作で現在の先端ディープラーニング技術成果を運用できます。

AIの産業化について検討する時、お客様はAIが実用化されると、大量の失業を生むことになるとの懸念があります。

実は、AIが発展すると同時に、新しい職業がどんどん生まれました。
AIは人間を繰り返しの煩わしい労働から解放し、創造、研究や管理などの業務を務めるようにさせます。

車が発明されて荷馬車の御者が失業を懸念することと同じで、技術は人の生き方を向上させるもので、新しい技術を使うと同時に新しい職業が生まれます。

展示中には、様々な業界の方々からたくさんのご相談をいただき、本当にありがとうございました。
弊社はもっと便利なAIソリューションを作るために、一生懸命努力して参ります。

このページの先頭へ