また、半年に一度、代表自ら面談を行い、日々の仕事だけでなく、キャリアパスに関しての相談・アドバイスなどを行っています。
日本でビジネスを行う上で、日本語でのコミュニケーション能力が重要であることは言うまでもありません。
ソホビービーでは週3回日本語講師を招き、就業前の時間を利用し日本語レッスンを実施し、来日1年後の日本語検定N1合格に向けて日本語のトレーニングを行っています。
ただ日本語のトレーニングをするだけでなく、日本文化や慣習に関する知識も習得しながら、よりスムーズなコミュニケーションがはかれるように学習していきます。また入社前教育として週1回のスカイプによるオンラインレッスンも実施しています。
新卒社員に関しては自社導入研修受講後、外部研修へ参加していただいています。横のつながりを構築することで、広い視野を持ったエンジニアに成長することができます。
社内に多数のエンジニアが常駐している受託開発の強みを活かし、手厚いOJT研修を実施しています。疑問点などはその都度解決することができ、また、新しい知識・技術などの共有も定期的に実施しています。
Salesforceの認定資格取得を目指し、eラーニングを活用して、知識の習得を図っています。社員全員が共通のトレーニングシステムを利用するため、自分の進捗状況のみならず、他の社員の進捗状況も把握でき、お互いの励みになっています。また習得した技術によってポイントが加算されるようになっており、保有ポイントが昇給に反映されます。