2024年01月23日
みなさんこんにちは!
1年半ぶりにブログを書きます、入社3年目のMです。
本日は1月18日に開催されたAccount Engagement Success Dayに参加してきましたのでその様子をレポート致します。
Account Engagement Success Dayは株式会社セールスフォース・ジャパンが主催のイベントで、
Account Engagement のライセンス契約と有償サポートプラン(Premier Success Plan)を契約している企業様のみ参加可能なイベントです。
セールスフォース様をはじめ、Account Engagementの運用を行うエキスパートの方々が登壇し、様々なノウハウをレクチャーいただきました。
最近Account Engagement を触り始めた方に向けたメールやリストの作成方法や
既に長く運用を行っている方向けにデータ分析の方法や施策効果の可視化方法などを学ぶことができ、
参加して損なしのイベントとなっておりました!!
Account Engagementについてはこちらのページをご覧ください
●Account Engagement – CRMを備えたMAが営業効率化
本イベントは任意の時間のみ参加が可能でしたが、
私は最初から最後まで可能な限り多くのセッションに参加させていただきました。
以下に私が参加したセッションを記載いたします。
どのコンテンツも素晴らしいものばかりで大変勉強になりましたが、
中でも自分が特に興味を持ったのはマーケティングオートメーションで反応の出るコンテンツ企画とメール送り方です。
私は大学を卒業後、ソホビービーに営業部として採用していただき、マーケティングに関する知識はほぼ皆無なため、
お客様の興味を引けるようなステップメールやサンクスメール等のルートづくりは容易ではありません。
ですが、こちらのセミナーでは具体的なメールの配信頻度からセミナーの効果など自社の事例を交えてご紹介いただき大変勉強になりました。
最後は軽食をいただきながら、豪華Salesforce景品が当たるお楽しみ抽選会が行われました。
今回は代表と2名で参加させていただいたため、どちらかが景品をゲットできれば大金星と思っていたところ、
なんと2名とも景品をいただいちゃいました!!!!
代表はSalesforce様のロゴ入り高級ゴルフボール(お子さんの受験が終わったらコース一緒に回りましょう)
私はSalesforce様のロゴ入りクーラーバッグ(釣り好きの私には最高の景品)
二人ともテンションアゲアゲでこの表情です
弊社ではAccount Engagement の導入から保守まですべての工程を請け負います!
導入を支援させていただく側でありながら、このようなイベントにも積極的に参加をしており
AI事業や採用関係でも自社運用を行っておりますので、お客様の事業や使い方に合わせた運用方法をご提案いたします。
以下のようなお悩みがございましたら、上記お問い合わせボタンもしくはこちらよいお気軽にご連絡下さい
長くなりましたが、ここまでご購読いただき誠にありがとうございました。