Account Engagement

導入支援

Account Engagement(旧:Pardot)とは?

Account Engagement(旧:Pardot)とはB2B向けMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

主な機能であるスコアリングとグレーディングを元に「良質な顧客」を選別し、トラッキングでその顧客の「興味の対象」を把握することができます。 最適な顧客に最適なタイミングで最適なアプローチをすることで、効果的かつ効率的なセールスを実現します。

B2Bに適していますが、高級商材(車や不動産)のような検討期間が長い領域に関しても大きなメリットをもたらします。

Account Engagement(旧:Pardot)で出来ること

1

見込み客の抽出

主要機能であるスコアリングとグレーディングで顧客に優先順位をつけることができます。

優先順位に応じて、架電によるセールスを行ったり、メール送付してもう少し育成したりと現段階で最適なアプローチを取ることができます。

2

潜在顧客の育成

見込み顧客を商談へ導くためには「適切なタイミング」に「顧客に適したコンテンツ配信」をすることが必須です。

シナリオメールとトラッキングの機能によって、定期的なフォローアップや行動に応じたコンテンツを提供することで、優先度をアップします。

3

営業との連携

Account Engagement(旧:Pardot)はマーケティングで有望顧客を育成し、営業にバトンを繋ぐことを目的としています。

営業は確度の高い顧客に対して、トラッキングで得た関心事項を元にアプローチすることで、成約に結びつけていきます。

Account Engagement(旧:Pardot)の事例紹介

株式会社ARMシステム

ショールームオープンに伴い、
幸先良いスタートを切れるようなMA施策をご提案

中央:塩崎様(Account Engagement(旧:Pardot)運用ご担当) 右:長尾様(会社Webページご担当)
撮影場所:ショールーム「ARMデザインホーム」

住宅設備機器の販売・施工を手掛けるARMシステムは、2021年6月よりショールーム「ARMデザインホーム」をオープン。

実際に販売している住宅設備を間近で体験できながら、カフェやコワーキングスペースとしても利用できる新システムのショールームである。

そんなショールームオープンに伴い、様々なイベントを実施していく中で、Account Engagement(旧:Pardot)の利用を開始。
従来のオフラインでの訪問・来店者への対応によるプロスペクトの獲得に加え、オンライン(Account Engagement)で集客・顧客育成を実施し、より契約率を高めるような運用方法を弊社からご提案させて頂いた。

※クリックで画像を拡大

初期設定や設計・実装はもちろんのこと、毎回のミーティングでAccount Engagement(旧:Pardot)ご担当者様と一緒にメールやフォームの作成を行い、イベントに合わせたメール・フォーム作成、完了アクション設定の実施など、導入後にすぐにAccount Engagement(旧:Pardot)の運用を始められるようにレクチャー・実装を行った。

 

Account Engagement(旧:Pardot)の運用開始時に陥りやすい、「様々な設定や一連のMAアクション作成に時間を取られ、マーケティング施策をしっかりと実行できない」という問題を解消し、すぐに施策を実行でき、効果測定までできることを可能にした。

※画像クリックでHPに移動します


提供サービス

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効果的な見込み客の育成と営業活動を
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